ジロリアン魂



鳩山首相が習副主席に親書 静岡県知事側が依頼(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は8日、中国の習近平国家副主席あての親書に署名したことを明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。習副主席は、昨年12月に来日。民主党が「1カ月ルール」を破って天皇陛下と習副主席の会見を実現させたことで物議を醸した。

 関係者によると、親書は、10日から訪中する静岡県の川勝平太知事に同行する中国出身の画家、王伝峰さんが、民主党の生方幸夫衆院議員を通じて、首相に署名を依頼した。親書は、文化交流と地方間交流を通じて日中友好を期待する内容だという。

 首相は記者団に「親書の話はあまり申し上げるつもりはないが、(習副主席に)お目にかかるときに、親書を渡してほしいということだ」と説明した。

 川勝知事の訪中には、王さんや石川嘉延・前知事も同行する。11日には習副主席と会談する予定。

【関連記事】
川勝・静岡知事が訪中 習近平副主席と会談へ
「トラスト・ミー」親書のことは言えない
山崎拓氏、中国訪問での「観測」リポート配布
小沢史観で危ぶまれる「日韓併合100年」の2010年問題
民主の“黄門さま”渡部恒三ボヤく「このままじゃ大政翼賛会」

こう見えても、大工なんです。
アルティメイタム
債務整理・自己破産
現金化
パチンコ攻略
[PR]
by qnfopcdtlf | 2010-01-13 21:27
<< 雑記帳 金運呼ぶか、イノシシの... 水俣病訴訟、和解協議へ 小沢環... >>


二郎の魅力をたっぷりと
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧