人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロリアン魂



百万円不正請求で訪問介護事業所指定取り消し―奈良(医療介護CBニュース)

 奈良県は、介護報酬約100万円を不正に請求したとして、「有限会社あいほぅむサービス」(香芝市)が運営する指定訪問介護事業所「あいほぅむサービス」(同)について、5月1日付で介護保険法に基づく指定取り消し処分を行った。

 県によると、同事業所は昨年7月から11月までの間、橿原市内に住民票のあった利用者に対し、訪問介護サービス390回分を提供したと偽って介護報酬96万円余りを不正に請求し、受領した。この利用者は7月上旬に大阪府内に転居しており、橿原市内には住んでいなかった。他の利用者11人は既に他の事業所でサービス提供を受けているという。

 同社に対する返還命令金額は加算金を含めて134万円余り。県では、同社と事業所の管理人に対する詐欺容疑での刑事告発を視野に入れており、近く警察との協議に入るという。


【関連記事】
虚偽申請で訪問介護事業所の指定取り消し―東京
介護報酬191万円、不正混じりで全額返還へ―大阪市の事業者
不正請求などで訪問介護など3事業所の指定取り消し―徳島
介護報酬不正請求で指定取り消し―青森の2事業所
介護事業所、報酬不正請求で指定取り消し―兵庫と大阪

普天間で日米実務者協議=「桟橋方式」など調整(時事通信)
舛添代表、新党の統一名簿作成に意欲(産経新聞)
歌舞伎座で閉場式=60年の歴史に幕(時事通信)
<高齢者住居詐欺>容疑の社長逮捕へ 神奈川県警(毎日新聞)
東京芸大で出会った祐二と幸 挙式の日に関西へ(産経新聞)
by qnfopcdtlf | 2010-05-07 13:50
<< 高速PAに野良猫集結「餌付け」... 盗撮の元富山県警警部補に罰金5... >>


二郎の魅力をたっぷりと

by qnfopcdtlf